世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Blog

第2弾は、当日ご用意のある飲食メニューのご紹介。
 
room 103で度々お世話になっている、料理家のたしろりなさんがフードを担当して下さいます。
試食会では、スタッフ林のレシピとたしろさんが先日台湾旅行された際のアイディアを組み合わせて、メニューを検討しました。
 
そして、当日はこちらのお弁当2種をご用意します!
 
IMG_7713-1
■滷肉飯(ルーローハン)台湾料理にかかせない香辛料、五香粉(ウーシャンフェン)が効いた豚肉の煮込みかけご飯。
■三杯雞(サンベイジー)醤油・酒・砂糖を同量ずつ入れることからその名が付いた鶏肉料理。唐辛子とバジルが効いたピリ辛。今回はご飯にのせて。
 
3日間とも各10個ずつの合計20個限定ですので、お早めにどうぞ!
 
IMG_7712
デザートはフルーツ飴がけをご用意。
串刺しにしたイチゴ、プチトマトに水飴をかけ、固めた台湾の屋台メニューです。カリっと!
 
IMG_7711

 
taiwanbussankan_te101-1
 
アップルサイダー
自家製タピオカミルクティーをはじめとしたドリンクスタンドも充実の内容になりました。
◯タピオカミルクティー
◯ヤクルト緑茶
◯アップルソーダ
◯台湾コーラ
◯アップルソーダ
◯台湾ビール
◯マンゴービール
◯パイナップルビール
など
 
IMG_7710
 
当日はおつまみになる小鉢などもご用意予定。流水席の雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です