世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

H.W Klein サイドボード

デンマークBRAMIN工房、60年代のビンテージ・チーク材サイドボード。デザインはHenry Walter Kleinによるものです。
引き戸のみの比較的シンプルなデザインですが、引手、外側に膨らんだ脚のデザインが個性的。
日本ではあまり知られていないH.W.Kleinですが、BRAMIN工房を中心に、ミッドセンチュリー期のデンマークで数多くのデザインの製品を発表しています。
彫りによる、楕円形の独特のデザインの引手は、Henry Walter Kleinの特徴とも言えるディテールです。
脚は取り外し式。外せる事が前提での、少し箱に食い込んで、ちょっと外に膨らんだデザイン。
棚板は左右どちらも高さ調節可能です。
引き戸ですが下のレールがなく、物の出し入れがスムーズで、見た目にもすっきりとした感じになっています。こういった部分のデザインがすばらしいですね。
細かいアタリはありますが、全体的に大変良好な状態です。
ブックマッチで仕上げられた扉の木目がきれいです。
細部までよくデザインされたサイドボード。あまり知られていないHenry Walter Kleinですが、すばらしい仕事だと思います。

H.W Klein サイドボード

サイズ   幅1,900、奥行き450、高さ810
価格   売約済 ありがとうございました。