世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イタリア Bernini サイドボード

イタリアBernini社、Gianfranco Frattini(ジャンフランコ・フラッティーニ)デザインのチーク材のサイドボードです。1957年のデザイン。
3枚の上下にスライドするロールフロント扉の、珍しい構造です。
天板、扉共にブックマッチで仕上げられた、チーク材の美しい木目が目を引きます。
イタリアンモダンらしいと言えばらしいデザインの脚も個性的。フラッティーニの他のデザインにも使用されている、特徴的なデザインです。曲げ木のパーツが床まで伸びておらず、少し上で切られている事で、より繊細なバランスになっています。
中央と向かって右の扉内には棚板1枚付き。3段階で高さ調整が可能です。
向かって左側には引出し4杯付き。
精度の高い作りで、扉はスムーズに上下し、勝手に下がってしまう事もありません。イタリアの家具職人の技術の確かさを感じます。
天板向かって右側にごくわずかな変色があり、
引出し側板の補修跡、底板の変色が見られます。
ごくわずかなアタリなども見られますが、全体的には大変良好な状態。
日本国内ではほとんど見掛ける事のない、大変希少なサイドボードです。北欧モダンとはまた違った個性が魅力。

イタリア Bernini サイドボード

サイズ   幅2,100、奥行き530、高さ730
価格   売約済 ありがとうございました。