世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク Berg社 本革3人掛け

デンマーク、Berg社の本革3人掛けソファ。70年代頃でしょう。
バッファローの革が使用されており、独特の風合いが感じられます。
脚のデザインが独特で、水鳥などを連想させる、ちょっと動物的なフォルム。
縁の部分は革紐を使って、職人の手で縫い上げられています。
クッションが下に膨らんだアームのデザインもいいですね。
木部は染色されたブナ材。
金属と木の組み合わせも効果的だと思います。
シミやスレなどが全体に見られる状態です。構造的には問題ありません。
使い込まれ、色落ちした革の味わいもなかなかいい雰囲気。
同じシリーズの1人掛け、オットマンも入荷しております。こちらはまだ店頭に出していませんので、ご希望の方はまずはメールにてお問い合わせください。1人掛け、オットマン現在はお取り置き中です。
座面はあらかじめ少しへこんだ状態に仕上げられており、体にフィットする座り心地になっています。
本体が床から浮いているため、大きさの割にボリュームを感じさせません。味のある本革ソファをお探しの方にお進め。

デンマーク Berg社 本革3人掛け

サイズ   幅1,850、奥行き800、高さ820、 座面高さ430
価格   売約済 ありがとうございました。