世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

本革×スチール スタッキングチェア

ヌメ革とスチール製フレームがモダンなスタッキングチェアです。表記はありませんが、素材やデザインから見て、恐らくイタリア製のような気がします。
使い込まれた革の味わいがとてもいい雰囲気。華奢なフレームも軽やかな印象です。
座面が若干傾斜しており、座り心地にも配慮されたデザインになっています。
裏側上部には持ち手が付いていますので、移動も楽に行えます。革紐で留められた背もたれもいい雰囲気。
使い込むごとに味わいの増して行くヌメ革は、これからも風合いの変化をお楽しみ頂けると思います。
スリムで繊細な印象ですが、しっかりとした作りのフレーム。
このあたりのフレームの構成もいいですね。
革のステッチもアクセントに。
革にやや使用感があり、スタッキングする際に重なる部分に若干凹みが見られます。
フレームに若干のサビが見られますが、それほど気になるものではないと思います。
味のある本革と、無機質なスチールの組み合わせが魅力的。8脚同時に入荷しましたので、複数脚お探しの方にもおすすめです。

本革×スチール スタッキングチェア

サイズ   幅410、奥行き500、高さ780、座面高さ440
価格   売約済 ありがとうございました。