世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

小振りなウィンザーチェア ナラ材

ナラ材が使用された、古い日本製のウィンザーチェアです。イギリスの伝統的なイスを、日本人の体型に合わせてやや小ぶりなサイズにリデザインしています。
コムバック(Comb Back)と呼ばれる、真っすぐなスポークが特徴的なデザイン。
オーガニックなデザインの、2段に膨らんだ挽物の脚のラインがきれいです。
スポークの先端を細くして笠木をスリムにすることにより、繊細な印象に。
座面は3枚の無垢材を接いで作られており、削り出された丸い凹みが身体にフィットしてくれる良好な座り心地です。
脚に合わせて、貫も中央がやや膨らんだラインになっており、統一感を持たせたデザインとなっています。
滑らかな曲線で作られた座面は優しいイメージに。
全体的に塗装の色ムラが見られ、
座面の接合部に少し段差が生じています。
また、座面の縁や脚先に細かな傷がありますが、構造的な問題はなく、グラつきもありません。
軽快で女性的な印象ですが、座るとしっかりした安定感があります。構造的な強度ときれいなシルエットが共存した、なかなかいい椅子です。

小振りなウィンザーチェア ナラ材

サイズ   幅350、奥行き440、高さ830、座面高さ440
価格   売約済 ありがとうございました。