世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク無垢材テーブル

デンマークの“Glostrup Mobelfabrik”(グロストラップ ムブルファブリック)社製、チークの無垢材が使用されたエクステンションテーブル。70年代頃のヴィンテージです。
中板2枚付き。中板は天板下に収納できます。
脚も無垢材使用。
天板のみをスライドさせて開く構造です。
中板を1枚入れるとこんな感じに。
こちらは中板を2枚入れた状態。コンパクトなサイズから、大人数にも対応できる広々とした天板に変化します。
天板や脚の、緩やかな曲線を描くラインは無垢材の削り出しならでは。高級材であるチーク材を無垢で使うのはとても贅沢なことです。伐採が制限されている現在ではまず不可能な作りと言えるでしょう。
天板裏に固定用の金具付き。
使用頻度の違いで、中板と天板の色味に差異があります。
天板や脚に小さなアタリやスレが見られますが、大きなダメージはありません。構造的にもしっかりしています。
素材の温かみが感じられる、北欧らしい優しいデザインが魅力的。家族団欒や来客時にも皆で食事をお楽しみ頂けるテーブルです。

デンマーク チーク無垢材テーブル

サイズ   幅1,400〜1,815〜2,230、奥行き900、高さ715
価格   売約済 ありがとうございました。