世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

4面ガラスの陳列棚

昭和初期のナラ材が使用された、ガラスの陳列棚。4面のすべてにゆらゆらと揺れる古いガラスが残っています。
奥行きが浅く、コンパクトなサイズ感。
反対側には引き戸と引き出しが付いています。
戦前の洋家具に見られる、装飾的なディテール。
取り外し可能のガラス棚板が2枚付属します。透明感がとてもいい雰囲気。棚受けは4段ありますので、ガラス板の追加や高さの変更もご相談ください。
枠や引き出し前板の面取り、真鍮製の取手もいい雰囲気。
上部にフックが付いています。何かをかけてディスプレイしていたのでしょう。
扉の底部に滑車が付いており、スムーズに開閉します。
天板の中心が少し凹んでいますが、普段は見えない位置でしょう。
木部に小さな穴や欠けが何箇所か見られ、
左側の扉の枠が若干反っており、本体との間とガラスとの間に少し隙間が生じています。
また、ガラスに小さなチップやスレがありますが、構造的なダメージはなくしっかりした作りです。
光が良く通る美しい飾り棚。時代を経た趣きがあり、佇まいがとても魅力的です。

4面ガラスの陳列棚

サイズ   幅900、奥行き295、高さ1,620
価格   売約済 ありがとうございました。