世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イギリス ビューローブックケース

上質なオーク材が使用された、ライティングビューロー付きのブックケースです。1930年代頃のイギリス製。
縦長なシルエットに短い脚が付いた、バランスの取れたきれいなプロポーション。側面も含め主要な部分には無垢材が使用された、なかなか贅沢な素材使いです。
上段はガラス開き戸の本棚。
棚板は5段階に高さ調整可能です。
ビューローの扉を開けるとデスクになり、中は書類や小物の収納に便利な仕切りがついています。
小さな扉の下にはペントレイも。
天板を使用する際は、下の支えを引き出してお使いください。
下段は引き出し4杯のチェスト。
いずれも出し入れはスムーズで、中もきれいな状態です。
フレームの面取りや、
クラシックな雰囲気のカッティングがとてもきれいな、細部まで手の込んだ作りです。
小さな挽物の取手もいい雰囲気。
鍵が1本付属しており、ビューローの扉と引き出しは施錠することが可能です。
内部の小さな扉の鍵は付属しておりません。現状ではやや開いた状態になっていますが、ご希望でしたらキャッチや取っ手をお付けすることも可能です。
チェストの最上段の前板に、“HEAL & SON Ltd LONDON・W”と書かれた制作した工房のロゴが埋め込まれています。
ビューローの扉や天板に丸い跡や薄いスレ、染みが見られますが、大きなダメージはありません。
英国アンティーク家具の伝統なスタイルですが、控えめな装飾で、シンプルで重すぎない雰囲気が素敵です。素材感も良く、アンティークならではの質感をお楽しみいただけると思います。

イギリス ビューローブックケース

サイズ   幅880、奥行き470、高さ1,745
価格   売約済 ありがとうございました。