世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

オーク材 3人掛けソファ

オーク材フレームの3人掛けソファです。福岡の家具メーカー、ナガノインテリア社製。
背はすっきりとした縦格子で、後ろ姿もきれいです。
先細りの脚や斜めのラインの組み合わせが、とても美しい構成。
アーム下側の削り出しや、その下の横材の面の取り方など、シンプルなだけでは無い、見え方を深く追求したフォルムだと思います。
腕を置く部分を幅広に、根元をスリムにしたアームのラインもきれい。
クッションカバーには、手触りがいい落ち着いた明るいグリーンのファブリックが使用されています。ウレタンの状態もよく、良好な座り心地です。
クッションはすべて取り外し可能。
アームに細いアタリがあり、
また、右後ろ脚の内側に細いクラックが見られますが、表面的なもので構造的なダメージはありません。クッションカバーにもシミや汚れなどはなく、全体的にきれいな状態です。
一見シンプルに見えるデザインですが、細部の見せ方に強い美意識が感じられます。しっかりデザインされた、雰囲気だけの北欧モダンデザイン風とは一線を画すクオリティのソファです。

オーク材 3人掛けソファ

サイズ   幅1,730、奥行き750、高さ760、座面高さ410 
価格   売約済 ありがとうございました。