世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

飛騨産業 欅材1人掛け

角張ったデザインが特徴的な、飛騨産業の1人掛けソファです。フレームは欅の無垢材。80年代頃のものと思われます。
背中の縦格子など、全体的に日本的な印象のデザイン。少しコンパクトで、置きやすいサイズ感です。
水平と垂直のみのフレーム構成が書院造りの空間を思わせます。
かっちりとして固い印象ですが、厚みのあるクッションが使用されていますので、座り心地はソフト。
さりげないディテールが、単調なデザインに陥らないよう効果的に作用しています。
和の文様のようなパターンの張り地はオリジナルのもの。シミ、汚れなどはなく、大変良好な状態です。
クッションは取り外し可能。背と座のクッションが接する箇所にマジックテープが付いています。
フレームに小さな欠けがありますが、目立つダメージやグラつきなどの構造的な問題はありません。
「和」を感じさせるデザインですが、軽くてモダンな印象です。セットのサイドテーブルも入荷していますので、よろしければお問い合わせください。

飛騨産業 欅材1人掛け

サイズ   幅635、奥行き700、高さ690、座面高さ380
価格   売約済 ありがとうございました。