世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ノルウェーVatne社 本革3人掛け

ファルコンチェアの製造で知られる、ノルウェーVatne社製の3人掛けソファです。デザインは同国のデザイナー、Fredrik A. Kayser(フレドリック・A・カイザー)によるもの。60年代頃のヴィンテージです。
張り地には明るい茶の本革が使用されており、脚部はローズウッド材仕上げ。
背は合皮です。
逆T字型の、ミッドセンチュリーな雰囲気の脚が特徴的。
前後の脚は無垢材で、中心の柱はスチールにプリントのシート張りです。
クッションは羽毛入り。
置きタイプですので、背、座ともに取り外し可能です。
革部に小さな傷やスレが見られますが、大きなダメージはありません。
クッションは経年変化のため少しくったりとしていますが、座り心地を大きく損なう程ではないと思います。
また、脚部のシートにクラックがありますが、構造的な問題もありません。
幅がありますので、ゆったりとおくつろぎ頂けます。座面が浮いた印象の、浮遊感のあるデザインも魅力的です。

ノルウェーVatne社 本革3人掛け

サイズ   幅1,860、奥行き730、高さ700、座面高さ400
価格   売約済み ありがとうございました。