世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チークプライウッドデスクチェア

背と座にチーク材のプライウッドが使用された、ヴィンテージのキャスターチェアです。70年代頃の日本製。
本来はガスで高さ調整可能の構造ですが、全ての物のガスが抜けており、自動昇降ができない状態です。レバーが付いているものは手動で5センチ程上下できます。写真中央と右の2脚はレバーが欠品しており、高さ調整ができません。
アルミの鋳物のフレームと黒の合皮との組み合わせが、クールで大人っぽい雰囲気。
チーク材で仕上げられた、すっきりとした後ろ姿もいいですね。
座面の先がカーブしているので膝裏を圧迫しない、良好な座り心地です。
アルミの鋳物で作られた、緩やかなラインを描いた脚部のデザインもきれいです。
プライウッドの角などに細い傷があり、
フレームやレバーにやや錆びがありますが、クッションの状態は良好でキャスターの作動もスムーズです。
北欧モダンな雰囲気で、グッドデザインのキャスターチェア。デスクにはもちろん、リビングに置いてもよさそうなデザインだと思います。

チークプライウッドデスクチェア

サイズ   幅585、奥行き590、高さ830、座面高さ430

価格   売約済 ありがとうございました。