世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ローズウッドサイドボード

前面に4枚のロールフロント(蛇腹式の引き戸)がデザインされた、ローズウッド材のサイドボードです。70年代頃の日本製。
扉中には、1ヵ所には高さ調整可能の棚板が2枚付属し、その他の3ヵ所には引き出しが1杯ずつ付いています。
後ろ側もきれいな木目のローズウッドで仕上げられており、背を見せる配置でもお使い頂けます。
コの字形の脚のデザインも個性的。
天板の流れるような木目や、
前面の、丁寧にブックマッチで合わせられている木目も大変きれいです。
横に1直線で繋がる取手や、
フレームの縁に施された面取りもいい雰囲気。
上下にスライドするロールフロントは、半分から上でしたら任意の位置で止まります。
左から2列目の扉内の棚板は3ヵ所に棚受けの取付穴あり。
引き出しの内部はきれいで、出し入れもスムーズです。
天板や引き出しの前板に薄いスレがあり、
天板に、光の加減で分かる程度の突き板ジョイント部分のわずかな隙間があります。
また、向かって左後ろ下の角に補修跡が見られますが、大きなダメージはなく全体的にきれいな状態です。
ダイナミックなローズウッドの木目が印象に残る、存在感があるサイドボード。大人なインテリアにいかがでしょうか。

ローズウッドサイドボード

サイズ   幅1,820、奥行き450、高さ825
価格   売約済 ありがとうございました。