世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材のデスク 両面引き出し

逆V字の脚のデザインが印象的な、両側に引出しのあるデスクです。天板と引き出しはチーク材で、脚にはウォールナットの無垢材が使用されています。70年代頃のヴィンテージですが、生産国は不明。
日本製のようにも思われますが、デザイン的にはデンマーク、イタリアの影響を受けているような印象です。
横幅に対して、奥行きはややコンパクトなサイズ感。
サイドに脚がある事で、天板下が大きく空いた浮遊感のあるデザインとなっています。
引き出しの出し入れは4ついずれもスムーズ。中もきれいです。
真鍮のアーチ型の取手もよいアクセントに。
天板に薄いスレがあり、
角1ヵ所欠けが見られます。
引き出しの前板の若干の塗装の傷みや、
引き出し前板2ヵ所に取手を付け替えた跡があり、
脚に小さな欠けが見られますが、構造的な問題や、大きなダメージはありません。
落ち着いた色味のウォールナットと明るめのチーク材とのコントラストがいい雰囲気です。天板が少し高めでスリムなサイズ感ですので、ディスプレイ台としても良さそうですね。

チーク材のデスク 両面引き出し

サイズ   幅1,245、奥行き600、高さ820、天板高さ795
価格   売約済 ありがとうございました。