世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

鉄フレーム×古材のパンラック

パン屋で使用されていた、鉄フレームと古い無垢材の組み合わせのキャスター付きラックです。1940〜50年代の、ヨーロッパのヴィンテージと思われます。
アイアンならではの繊細なフレームワーク。全体的にやや右側に傾いていますが、自立に影響はありません。
棚板は3枚付きで、古材を使って後から追加されたもの。
棚受けは16段あり、自由に高さを変えることができます。
キャスターの動作もスムーズ。オリジナルのものではなく、後年交換されたものかもしれません。
両サイドに太めの持ち手付き。
ベースの角は丸く加工されていますので、ぶつかっても少し安心ですね。
古材の質感とフレームの質感がよく合っています。
棚板に節の抜けが1箇所あり、
少し段差が生じている箇所もあります。
また底板にもスレや細かな傷みが見られます。
アイアンに細かい錆びが見られますが、大きなダメージや構造的な問題はありません。
無骨な印象や味深い質感と、相反するかのような繊細なラインが魅力的。住空間の収納や店舗のディスプレイなど、幅広いシーンでお使い頂けると思います。

鉄フレーム×古材のパンラック

サイズ   幅840、奥行き440、高さ1,640
価格   売約済 ありがとうございました。