世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ドイツ製 プライウッドチェア

ナチュラルな色合いが明るい雰囲気の、背と座にドイツ製のプライウッドが使用されたスタッキングチェアです。日本のコトブキ社によって製造販売されたもの。比較的最近の物だと思います。
デザインやサイズに若干の違いがあり、1番左のものは2脚、他のものは1脚ずつの入荷です。
紺色で塗装されたカンチレバー構造の鉄脚は前方が空いており、浮遊感のあるデザイン。
曲げ木の材料として最適な粘りと弾力性に富むビーチ材が使用され、身体の曲線に沿ったラインを描くシェルにより、快適な座り心地となっています。
座面は滑り止めのため、少しザラザラした質感に加工されています。
3脚の背もたれには楕円形の持ち手がカットされており、
1脚は少し違う形になっています。
4脚の、床に接する部分にはプラスチック製のパーツが付属しています。
持ち手の形が違うものにはこのパーツはついていませんが、安定性に影響はありません。フェルトなどを貼る事で、床にキズが付く事も無いと思います。
“GERMANY”の表記と、“KOTOBUKI”のロゴが見られます。
座面に少しスレがあり、
脚部に小キズが見られますが、大きなダメージはありません。
素材の特長を生かし、気持ち良い座り心地と高い耐久性を実現した椅子。座面がやや低めですので、お子様用にもいいかも知れません。

ドイツ製 プライウッドチェア

サイズ   幅450、奥行き420、高さ615、座面高さ300


価格   売約済 ありがとうございました。