世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

天童木工 チーク×ブナ片袖机

天童木工社製、天板と引出しの間のスペースが特徴的なデザインの、チーク材とビーチ材が使用された片袖机です。70年代のヴィンテージ。
天板と引き出しにチーク材、フレームにブナ材の無垢材が使用されています。
天板は奥行きが深めで、奥に本立てなどを置いても窮屈さを感じない広々としたサイズ感です。
ナチュラルな色合いのブナ材と、少し赤みを帯びたチーク材のコントラストが印象的。
天板の木目を揃えた突き板ならではの仕上げもきれいです。
天板と引き出しの間にスペースがある事で、モダンで軽快な印象に。
ブラックの取手も良いアクセントとなっています。
引き出しの出し入れは3杯ともスムーズ。
一番下の引き出しはA4サイズの書類が収納可能。仕切り板と鍵は欠品しておりますので、ご了承下さい。
天板の縁に細い突き板の欠けがあり、
天板や、
側面、脚にも塗装の傷みや若干の色ムラが生じています。
また、引き出し2段目の底板に薄いシミが見られますが、いずれも表面的なもので、構造的な問題はありません。
抜けを生かしたデザインにより、サイズ感の割に軽快な印象を受けます。シンプルモダンな雰囲気が素敵な片袖机。

天童木工 チーク×ブナ片袖机

サイズ   幅1,060、奥行き750、高さ705
価格   売約済 ありがとうございました。