世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 モダンなユニット棚

先日2列のものをご紹介した、チーク材ユニット棚が入荷しました。こちらは1列のタイプ。60〜70年代の日本製のヴィンテージで、同時代の北欧家具に影響されたモダンなデザインです。
柱のパネルが2枚と横のパネルが2枚、フラップ扉のキャビネットと棚板2枚が付属しており、高さや位置を自由にアレンジする事が出来ます。
2本の縦のパネルと2枚の横のパネルをボルトで固定して、その上にキャビネットを置く構造。棚板は棚受けを4ヵ所に入れてのせて頂きます。
高さがありますが、コンパクトな横幅や開放的な構造で圧迫感のないデザイン。
キャビネットの内部もチーク材で仕上げられています。
取っ手は温かみのある雰囲気の、無垢材の削り出し。
柱パネルのサイドからボルトを入れて、内側からナットで固定します。柱の穴の間隔は約6.5センチ。
パネルの端に少し突き板の剥がれがあり、
横パネル側面と、
キャビネット天板に補修跡があります。
棚板に1箇所の小さな染みが見られますが、大きなダメージはなく、構造的にもしっかりしています。柱の、壁側の突き板は全体的に傷みが生じていますので、ご了承下さい。
チーク材の質感や抜け感のあるデザインが魅力的。狭いスペースを有効に活用できそうです。

チーク材 モダンなユニット棚

サイズ   幅630、奥行き410、高さ2,100
価格   売約済 ありがとうございました。