世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

オーク材のアームチェア

有機的なアームのラインにミッドセンチュリーな雰囲気が漂う、オーク材のアームチェアです。アメリカの物のような、イギリス製のような、日本製ともいえなくないような、何とも言えない作りとデザインです。1950年代に作られた物でしょう。
ナチュラルなオーク材と張り地のえんじ色のコントラストが目を引きます。逆台形にデザインされた背もたれのフォルムも特徴的。
アームから前脚にかけてのラインはスムーズに繋がっており、
やや先細りの後脚のラインもきれいです。
座面はコイルスプリング使用で、少し弾力のある座り心地。
脚は4本とも座面付近で一度太くなり、そこから床に向かって細くなるシルエットとなっており、きちんとデザインされた椅子である事が伺えます。
ジョイントの処理も丁寧。
ヴィンテージならではの質感のファブリックはオリジナルの物です。共布の包みボタンがいいアクセントになっています。
アームに塗装のムラやスレ傷が見られ、
脚に少し染み、汚れや小さな欠けがあります。
座面のパイピングにややスレが見られますが、破れなど大きなダメージはありません。
しっかりとした作りとエレガントさが感じられるモダンなデザインが魅力的な、ゆったりとおくつろぎ頂けるアームチェアです。

オーク材のアームチェア

サイズ   幅550、奥行き555、高さ825、座面高さ470
価格   売約済 ありがとうございました。