世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

4段の重ね本棚 ラワン無垢材

ラワン無垢材が使用された、側面が抜けた開放的なデザインの4段重ねの本棚です。昭和30〜40年代。
最下段にはA4サイズのファイルが収納可能です。
4つのユニットが重なった構造で、それぞれ単独でもお使いいただけます。
最上段に来るユニットには天板があり、側板、背板が少し立ち上がっています。
棚のつなぎ目はスリット状に作られており、上段の天板と下段の底板が交互にはまる構造。
最下段のユニットの底板は床から少し上がったデザインとなっています。
最上段の角や、各段の棚板の木口は丸く仕上げられ、側板の接合部も面取りされて、少し優しい雰囲気に。
細かいアタリ、スレや薄い色ムラが見られますが、大きなダメージはありません。ぐらつきもなく、重ねてもしっかりとした安定感があります。
自由にアレンジ出来る、シンプルで味わいのある重ね棚。同じものがもう1点在庫しています。2点を組み変えて、背が高いものと少し低いもの、という使い方もいいかもしれませんね。

4段の重ね本棚 ラワン無垢材

サイズ   幅820、奥行き250、高さ1,350
各段高さ 上から230、270、270、340
価格   売約済 ありがとうございました。