世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

J.L.Moller “No.57” チーク材

1944年創業のデンマーク、J.L.Mollers(J.L.モラー)社製のアームチェア“No.57”です。同社の設立者でもあるNiels.O.Mollerによるデザイン。
フレームはチーク材、張り地は茶の合皮です。張替えはしておらず、オリジナルのものとなります。
チーク無垢材の削り出しによる、美しいディテールが各所に見られます。
若干伸びている印象がありますが、座面の状態は良好。そのままで問題なくお使いいただけると思います。張替えのご相談の承りますので、お気軽にお問い合わせください。
繊細なラインの椅子ですが、数十年を経ても全く緩んだりしていないのはさすが。
若干の色ヤケや表面的な小キズが数カ所見られますが、大きなダメージはありません。
優雅で繊細ですが、不思議と緊張感を感じさないのは、デザイン、制作ともに人の手が深く関わっているからでしょうか。1脚で空間が引き締まる、存在感のあるとてもきれいな椅子です。
写真のものは売約済みになりましたが、同じデザインの2脚は店頭に出しておりますので、ご希望の場合どうぞお問い合わせください。

J.L.Moller “No.57” チーク材

サイズ   幅570、奥行き500、高さ755、座面高さ430
価格   売約済 ありがとうございました。