世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク ソーイングテーブル

バタフライ天板の、チーク材ソーイングテーブルです。60年代頃のデンマーク製ヴィンテージ。
引き出しと棚板、藤のかごが付属している、デンマークのソーイングテーブルの定番的なデザインです。
折りたたむと横幅80cmのコンパクトなサイズ感に。
片側のみ拡張させてもお使いいただけます。
天板はブックマッチで仕上げられた、北欧ヴィンテージらしい美しい仕上がり。
引き出し内は小物の整理に便利な、細かい仕切りが作られています。
かごは手芸材料や編みかけの毛糸などの収納に。
こちらは取り出し可能です。
補助天板を開く際には、こちらの材を引き出して支えます。出しやすいように持ち手の溝が彫られています。
つかみやすい形で削り出されたチーク無垢材の取手はビジュアル的なアクセントにも。
棚板の角や、
かごの取手代わりになっているフレームも曲線的に仕上げられており、細部までしっかりデザインされている印象です。
天板に細かいアタリや薄い輪染みが見られ、突き板が少し薄くなっている箇所があります。
また、引き出しの前板に細かいシミ、天板の角に補修跡が見られます。
カゴを置くフレームに突き板の剥がれがありますが、カゴを置いた状態では見えない箇所となります。細かい傷みはいくつか見られますが、大きなダメージはありません。
手の込んだ丁寧な作りのソーイングテーブル。チーク材の風合いやラタンの素材使いにも、デンマークヴィンテージならではの雰囲気を感じます。シーンに応じて空間を活用できるデザインですので、ソファ前のセンターテーブルとしてもおすすめ。

デンマーク ソーイングテーブル

サイズ   幅800〜1,150〜1,495、奥行き520、高さ565
価格   売約済 ありがとうございました。