世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ナラ材枠の縦長ガラスケース

コンパクトなサイズ感の、縦長ガラスケースです。戦前〜戦後間もなく頃のものでしょう。ナラ材の枠が細身でガラス面が広く、中に入れたものをとてもきれいに見せてくれます。
裏側に上下2組のガラス引き違い戸付き。
天板、棚板、棚受けも全てガラスですので、光を下までしっかり透してくれます。
底板は白くペイントされて、爽やかな印象。
幕板や脚がやや凝ったディテールになっており、ほんの少しアールデコっぽい雰囲気が感じられるのは、昭和初期の家具ならでは。
天板を乗せる枠が本体枠の上に乗っており、上下のバランスが取れたデザインとなっています。
鍵は付属しませんので、施錠はできない状態です。
フレームに細かいアタリや欠け、スレが見られます。
ガラス棚板の角に何箇所か小さなチップや、
細かいスレがありますが、目立つ大きなダメージはありません。
脚が付いているのも好印象。なかなかないサイズ感のガラスケースだと思います。状態もいいですので、このくらいの大きさのものお探しの方にはおすすめ。

ナラ材枠の縦長ガラスケース

サイズ   幅605、奥行き365、高さ1,205
価格   売約済 ありがとうございました。