世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

G-PLAN ルームディバイダー

イギリスG-plan、1950年代に発表された"Tola&Black"シリーズのルームディバイダーです。
反対側もきれいに仕上がっており、部屋の仕切りとしてもお使い頂けます。
木部には、名前の由来となっているアフリカ産のトラー材が使用され、黒いラッカー塗装とのコントラストが特徴的。
棚板3枚と、フラップ扉のキャビネットがバランスよく配置されています。
脚先のアジャスターにも使用された真鍮色がいいアクセント。
2枚の短い棚板は左右と中央の棚受けのせている構造で、各3段ずつ高さ調整可能です。棚受けのマイナスネジもヴィンテージならでは。
下段は取り外し可能の棚板が左右に1枚ずつ付いています。真ん中の仕切りも可動式ですので、同時に2枚を入れてお使いください。
側板や棚板の前面は斜めにカットされ、薄くスマートなイメージに。
G-PLANの初期頃の刻印が見られます。
細かな木部や塗装の傷みが見られますが、大きなダメージや構造的な問題はありません。
また、背面左下の角にコードを通す小さな穴が開けられていますが、それほど目立つものではないと思います。
ブラウンとブラック、真鍮色の組み合わせと、開放感のある構成がとてもいい雰囲気です。イギリスらしいエレガントさも感じられる、ヴィンテージならではの表情ですね。

G-PLAN ルームディバイダー

サイズ   幅960、奥行き470、高さ1,915
価格   売約済み ありがとうございました。