世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イタリア製 ガラスペンダント

クリアガラスとクロムメッキパーツが組み合わされた、イタリア製の3灯ペンダントライト。70年代頃のものと思われます。
ガラスのシェードは底面が持ち上がっており、不思議な立体感でソケット部分を囲っています。
正円が連続する鎖と器具上部のパーツがモダンな印象。
電球は口径14ミリのシャンデリア球。白熱灯ですと1つ40ワット程度までは大丈夫でしょう。日本製の照明器具には使用されないサイズですので街の電気屋さんや小さなホームセンターなどでは販売されていないことも多いですが、ネット通販などで入手可能です。
引っ掛けシーリング付きですが、本体は必ず鎖から吊り下げてください。コードのみで吊り下げますと落下する恐れがあります。
メッキ部分に少し曇りが見られますが、大きなダメージはなく全体的にきれいな状態です。
クラシカルなモチーフですが、クールな質感と幾何学的な要素がどんな家具にも合いそうな雰囲気です。ミックススタイルの照明計画にいかがでしょうか。

イタリア製 ガラスペンダント

サイズ   直径400、高さ400、チェーン長さ550
価格   売約済 ありがとうございました。