世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

山田照明 “LIMCO”ペンダント

70〜80代頃に存在した山田照明“Limco”ブランドの、スチール製ルーバーの重なりがきれいなペンダントライトです。
底面はアクリルシェエード。
北欧モダン的なデザインで、ルーバーから漏れる柔らかな光が印象的です。
底面の形状もいいデザイン。電球は口径26ミリの一般球1個使用。100ワット程度のものでも問題ないと思います。明るい電球の方が漏れる光がきれいに出るでしょう。
シーリングカバー付きですが、取り付けの際は天井にプレートを取り付ける必要があります。重量的には引っ掛けシーリングのみでも問題なさそうですが、その場合はシーリングカバー無しの方がスマートに収まりそうです。カバー無しの状態に加工してお渡しすることも可能ですので、ご希望でしたらお申し付けください。
薄い汚れや若干の凹凸が見られますが、目立つダメージは無く、全体的にはきれいな印象です。
ボリューム感もあり、空間をイメージづける個性があります。インパクトがあるペンダントをお探しの方におすすめ。

山田照明 “LIMCO”ペンダント

サイズ   直径560、高さ300、コード長さ1,840
価格   売約済 ありがとうございました。