世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

J.L.Moller “No.79” チーク材

デンマーク、Niels Otto Mollerによるデザインの、J.L.Moller社"No.79"。フレームはチーク材で、座面は張替え済みです。1966年のデザイン。
間隔が狭い背の2本の横材と、それをつなぐ3本の縦材が特徴的です。
後ろ姿
背もたれはやや後傾し、人体に沿ったフォルムに。微妙な曲線とテーパーした脚のシルエットがとても繊細なデザイン。
座面前後は中心が彫り込まれ、座り心地に配慮されているのと同時に、よりスリムで洗練された印象を与えています。
フォルムの美しさは、数あるデンマークの椅子の中でも特筆もの。
細部まで非常に丁寧に、美しく削り出されています。
張り地には北欧ヴィンテージと相性の良い、キメの細かい表情の合皮を使用しています。
今回の入荷は、茶が2脚と、黒が1脚
木部に若干のキズ等が見られますが、ヴィンテージ品としてはとても良好な状態です。グラつきもありません。
木材を深く理解したデザイナーと高い技術を持つ職人による、素晴らしい椅子。

J.L.Moller “No.79” チーク材

サイズ   幅500、奥行き495、高さ785、座面高さ440

価格   売約済 ありがとうございました。