世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

G-PLAN オーク材ワードローブ

イギリスE. Gomme社によるモダン家具のブランドG-PLAN“Brandon’”シリーズの、オーク材が使用されたワードローブです。50年代頃のヴィンテージ。
開き戸2枚と引き出し3杯の構成です。
左の扉内はハンガーに掛けた衣類を収納できるように高く空いており、右の扉内には棚板1枚付き。
オーク材特有の木目がいい雰囲気。
左側の天板には伸縮式のハンガーラック付きです(ハンガーは付属しません)。
引き出しの出し入れはどれもスムーズ。
右下の棚板は高さ調整はできませんが、取り外しは可能です。
無垢材削り出しの取っ手や、きれいに面取りされた引き出し上下の枠、
側板が曲線的にカットされ、少し内側に入った虎斑が印象的なハカマなど、比較的シンプルなデザインにあって細部のディテールが印象に残ります。
天板や向かって左側上部にやや色ムラや色ヤケが見られます。
小さな欠けや補修跡があり、
左下の角に少し汚れが見られますが、大きなダメージはなく全体的にきれいな印象です。
穏やかで洗練された印象のキャビネット。ジャケットやシャツからソックスや下着などの小物まで、衣類の収納に重宝しそうですね。

G-PLAN オーク材ワードローブ

サイズ   幅870、奥行き455、高さ1,195
価格   売約済み ありがとうございました。