世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

スチール×チーク材フロアスタンド

鮮やかなオレンジ色がモダンなフォルムとよくマッチしている、60〜70年代の日本製フロアスタンドです。
シェード部分はポールに引っかかっている構造で、高さが調整でき、回転させることも可能。
角度調整や、
先端部分を回転させることもできます。電球は口径26ミリの普通電球使用。白熱灯で60wまで、LED電球も使用可能です。
シェードはチーク材のパーツに挟み込まれるようにして固定されており、
このツマミを締めることで、角度がしっかり固定します。
ベースにプッシュスイッチ付き。
シェードの縁に小さな塗装の剥がれと凹みがあり、
ベースに1箇所塗装のスレ傷が見られます。
また、ポール上部のゴムキャップが少し欠けており、
金属のパーツにやや曇りが生じていますが、大きなダメージはなく全体的にきれいな印象です。
焼き付け塗装された金属部分と木製パーツ、メッキされたツマミ、3種の素材の組み合わせがとてもいい雰囲気。手元をしっかり照らせますので、読書灯などにもいいと思います。

スチール×チーク材フロアスタンド

サイズ   幅480、奥行き170、高さ1,530
価格   売約済み ありがとうございました。