世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

アメリカ 木製アームチェア

アメリカ製と思われる、チェリー材が使用されたゆったりとしたサイズ感のアームチェアです。60年代ころのヴィンテージ。
4本の脚は両端に向かってややテーパーし、特にアームとの接合部分はきれいなシェイプになっています。
両アームは背面でコの字につながるデザイン。
背のステッチの感じもいいですね。
チェリー材ならではの優しい雰囲気の木目が見られます。
座面下の横材は前面の横材とVの字につながる珍しい構造。
座面のクッションにやや使用感、若干のへたりが見られ、
脚部を中心に塗膜の荒れや、色味の違い、薄い傷などがありますが、目立つ大きなダメージやグラつきなどの構造的な問題はありません。
おおらかな印象の椅子ですが、細部は繊細なディテールとなっており、作り手の美意識がしっかりと感じられます。座面高さ的にはダイニングチェアとしてもOK。食事のシーンやくつろぎのシーンなど1台で何役もこなしてくれそうですので、1人暮らしのお部屋にもおすすめ。

アメリカ 木製アームチェア

サイズ   サイズ 幅630、奥行き640、高さ860、座面高さ440
価格   売約済 ありがとうございました。