世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

タモ材のライティングビューロー

直線的な、シンプルなデザインのライティングビューロー。30〜40年代の日本製で、フレームと引き出しの前板にタモの無垢材使用です。
フラップ扉を開けるとデスクになります。
上部は前板が傾斜した台形の形状。
扉内には小物や本などを収納できる小引き出しと仕切りが作られています。鏡を置いて、ドレッサーとしてもお使い頂けそうです。
天板の下には引き出し5杯付き。全てスムーズに引き出せます。
引き出し下のフレームが取手代わりに彫り込まれ、丸みを帯びた角が全体を少し柔らかなイメージに。
フラップ扉の取手は金属製で、味深い質感になっています。
鍵穴がありますが鍵は付属しませんので、ご了承ください。
全体的に色ムラがあり、天板や扉にスレが見られ、扉の左下の角に小さな補修跡があります。
他にも細かいアタリや、
内部の棚や、
引き出しの前板にも色ムラが見られますが、いずれも表面的なもので、大きな傷みや構造的なダメージはありません。
小物をすっきりと整理できる、作業スペースも兼ねた実用的な家具です。表面が少し荒れていますので、ややお安めに。

タモ材のライティングビューロー

サイズ   幅845、奥行き455〜785、高さ1,220
価格   売約済 ありがとうございました。