世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材伸長式テーブル

天板、脚ともにチーク無垢材が使用されたエクステンションテーブルです。デンマークGudme Møbelfabrik工房製、70年代のヴィンテージ。
天板を両サイドにスライドし、幅約50センチの中板を入れて伸長する仕組み。脚も開きますので、伸ばしても安定性のある構造です。
中板を抜くと85センチ角の小振りなサイズになります。
天板は無垢材を横方向につなぎ合わせて作られており、突き板仕上げのものには無い、無垢材ならではの表情と質感が見られます。
脚は、どの方向からも椅子が入れやすい十字のデザイン。
金属製のレール付きで、開閉はスムーズです。中板は内部には収納できませんので、別に保管して下さい。
天板下には固定用の金具が付属。
緩やかなラインと丸みを帯びたフォルムが北欧家具らしい優しいデザインです。
天板に薄い輪ジミや、
細いキズが見られ、
縁に小さな欠けがありますが、大きなダメージはなく構造的にもしっかりしています。
デンマークのヴィンテージ家具で、天板に無垢材が使用されているもはなかなか希少です。このくらいのサイズ感のものもあまり見かけません。贅沢な素材使いとコンパクトで使い勝手のよいデザインで、それほど広くない空間にお勧めです。

デンマーク チーク材伸長式テーブル

サイズ   幅845〜1,330、奥行き845、高さ735
価格   売約済 ありがとうございました。