世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク ローズウッド材チェア

ローズウッドの無垢材が使用された、ハイバックデザインのダイニングチェアです。表記はありませんが、70〜80年代のデンマーク製と思われます。座面は黒の合皮で張替え済み。
Niels Koefoedの「EVA」チェアを思わせる、Aの字のように広がるフォルムが特徴的なデザインです。
背中に沿った緩やかなラインがきれいです。
一般的なダイニングチェアよりも背が高いですが、上に向かって細くなるシルエットにより、スリムな印象となっています。
座面下の材の流れるようなカーブが優雅なイメージ。
背中が当たる部分は平らになっており、体への当たりが柔らかで良好な座り心地となっています。
張り地は、ヴィンテージ家具との相性の良いマットで滑らかな質感の合皮。
フレームにスレ傷が見られ、
脚に小さな欠けや染みがありますが、大きなダメージはありません。
デザインと素材使い、ともに気品を感じる、落ち着いた大人の空間に似合いそうなチェアです。

デンマーク ローズウッド材チェア

サイズ   幅445、奥行き535、高さ955、座面高さ450
価格   売約済 ありがとうございました。