世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ナラ無垢材 25杯引き出し棚

力強い木目のナラ無垢材が使用された、昭和初期頃の小引き出し棚です。最上段に幅広の引き出し1杯、その下に3列8段の、合計25杯。
最上段の引き出しは仕切りなどのない広いスペースで、
下の小さい引き出しはA4サイズの紙を収納できるサイズです。
全てスムーズに出し入れ可能。
取手はどこに何を入れたかが分かりやすいネームプレート付きです。
天板と側板も無垢材で、「組み継」でしっかり作られています。
引き出しの前板の内側は、手への当たりを柔らかくし物を出し入れしやすいように角が取られており、細部まで丁寧に作られています。
はっきりと現れたナラ材の木目がいい雰囲気。
下から3列目の真ん中と、下から2列目のすべての合計4箇所の取手が交換されていますが、似たデザインですのでそれほど目立つものではないと思います。
一度全面的に上から塗装されており、全体的に色ムラや液ダレが見られます。
また、天板、側板や接合部に乾燥による隙間が生じていますが、構造的な問題はありません。
重厚感のある雰囲気が魅力的。細かいものや道具の整理に便利そうです。

ナラ無垢材 25杯引き出し棚

サイズ   幅903、奥行き420、高さ760
価格   売約済 ありがとうございました。