世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材伸長テーブル

外に向かって、斜めに伸びる脚が印象なデザインの、小振りなサイズ感のチーク材ドローリーフテーブルです。60〜70年代のデンマーク製ヴィンテージと思われます。
両サイドの拡張天板を収納するとコンパクトな正方形に。
上の天板を少し持ち上げて、両側の補助天板を引き出す構造です。引き出した後の天板はフラットな高さになります。
片側のみ引出してお使い頂く事も可能。
2名でゆったりとお使い頂けるサイズから、4〜6名用のサイズに。
脚はやや先細りで、洗練された印象となっています。
補助天板の下に持ち手になる溝が彫られており、
中央天板の下に天板がスムーズに出し入れできるようにフェルト地が貼られているなど、細部まで使い勝手に配慮されたデザイン。
突き板仕上げならではの、連続する美しい木目の表情も魅力的です。
脚は無垢材削り出し。こちらにも力強い木目が現れています。
天板に細かいアタリやスレが見られ、
縁に小さな打ち込みがあります。
2枚の補助天板に薄っすら染みが見られ、
明るいところで見ると中央の天板と少し色味の差がありますが、目立つダメージはなく全体的にきれいな印象です。脚は分解可能で、発送の際は取り外した状態でお送りします。組み立てにはレンチをご用意ください。
北欧のものには珍しいコンパクトなサイズ感です。見飽きないシンプルモダンなデザインと、ヴィンテージならではの質感が大変魅力的。

デンマーク チーク材伸長テーブル

サイズ   幅845〜1,180〜1,515、奥行き845、高さ695
価格   売約済 ありがとうございました。