世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 コンソールデスク

まっすぐ伸びる無垢材の脚が印象的な、チーク材のコンソールです。70年代頃の日本製。
長めの脚でスリムな印象のバランスです。
後ろ側もチーク材の突き板仕上げで、背を見せる配置でもお使い頂けます。
向かって右側はオープンの収納スペースで、
左側は片開き戸の収納。内部もきれいな木目のチーク材で仕上げられています。棚板などはありません。
45度に落された脚のエッジや、
取り合わせ部分の細いスリットによって、洗練されたイメージに。
無垢材削り出しの長方形の取手も、全体のプロポーションと調和したバランスになっています。
天板や、
側面の、左右対称に合わせられたチーク材の木目もきれい。
全体的に細かいアタリが見られます。
また、フレームや棚板に塗装のムラがありますが、いずれも表面的なもので、構造的なダメージはありません。
簡潔な印象のシンプルモダンなデザインが魅力的。背も仕上げられており、立って作業するのにちょうど良い高さですので、キッチンの作業台としてダイニングとの間仕切りに、などいろいろな使い方が想像できますね。

チーク材 コンソールデスク

サイズ   幅1,200、奥行き420、高さ800
価格   売約済 ありがとうございました。