世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材ドローリーフテーブル

70年代の、コスガ社製チーク材ドローリーフテーブルです。幕板部分と脚にはオークの無垢材使用。
赤みを帯びたチーク材の色味と、オーク材のナチュラルな質感がいいコンビネーションです。
上の天板を少し持ち上げて、両側の補助天板を引き出す構造。
片側のみ引出してお使い頂く事も可能です。
4人用のちょうどいいサイズ感から、
6〜8人用のに。
幕板は緩やかな曲線を描き、柔らかな表情を見せています。
外に向かってやや斜めに伸びる先細りの脚が上品な印象。
突き板仕上げならではの、連続する木目もきれいです。
補助天板の下には持ち手になる溝が彫られています。
脚は蝶ナットで固定されている構造。分解した状態での配送になります。
天板縁に細かいアタリや打ち込みが見られます。
片側の補助天板に色味の差異が見られ、
脚先に色焼けがありますが、大きなダメージはなく全体的にきれいな印象です。
国産品ですが、北欧ヴィンテージにも劣らない高いデザイン性と確かな作り。生真面目に作られた、質の高いテーブルです。

チーク材ドローリーフテーブル

サイズ   幅1,200〜1,510〜1,820、奥行き850、高さ720
価格   売約済 ありがとうございました。