世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Olle Eksell ポスター

スウェーデンを代表するイラストレーター、グラフィックデザイナー、Olle Eksell(オーレ・エクセル)のポスターです。
2008年に代官山をはじめ、日本各地を巡回した「オーレ・エクセル デザインって何?」展のために、故柳本浩一氏の事務所、Glyph.によって作られたもの。
IBMのロゴをデザインしたことでも知られるアメリカのグラフィックデザイナー、ポール・ランドの夫人である、アン・ランドとオーレ・エクセルの共著である絵本の表紙のイラストとフォント指示の原画を元にしてデザインされています。
印刷技法はオフセットと思われますが、古い紙の質感や色ヤケまで忠実に再現された、柳本氏のこだわりが感じられる仕上がりとなっています。
上品な面取りの、黒い木製フレームに額装された状態。図柄とよく合っており、洗練された印象です。
若干の小キズ程度で、状態は良好。
外箱も付属します。デザインのアプローチがとてもユニークで、北欧のグラフィックデザインのイメージを形作ったとも言える、偉大なイラストレーターの仕事場を垣間見たような気分になるポスターです。

Olle Eksell ポスター

サイズ   額サイズ 縦620、横446
価格   売約済 ありがとうございました。