世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 キッチンワゴン

北欧モダンなデザインのキッチンワゴンです。フレームにチークの無垢材使用で天板は突き板仕上げ。70年代頃の日本製です。
直線的な構成ですが、エッジ部分に丸みを持たせており、丸いキャスターのイメージと相まって柔らかな表情を見せています。
2段目の片側には、瓶など背の高い物を収納できるスペースがある、キッチンワゴンならではのデザイン。
角を取って仕上げられた、手に馴染みやすい持ち手付き。
ブックマッチの技法により左右対称に合わせられた木目もとてもきれいです。
真鍮色の丸いキャスターが可愛らしく、優しい雰囲気のデザインによく合っていると思います。
フレームに細かいアタリやスレが見られ、
2段目の接合部に少し隙間が生じていますが、大きなダメージはなく全体的にきれいな状態。
また、キャスターに若干の変色がありますが、動作はスムーズです。
シンプルモダンなデザインで穏やかな雰囲気が魅力的なワゴン。キッチンにはもちろん、リビングなどでも活躍してくれそうです。

チーク材 キッチンワゴン

サイズ   幅635、奥行き485、高さ765
価格   売約済 ありがとうございました。