世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

メキシコ パイン材作業台

味わいの有る表情のパイン無垢材の作業台です。メキシコ製のヴィンテージ。
引き出し1杯付きで、奥行きがコンパクトなサイズ。立って作業するのにちょうど良い高さです。
天板以外はきれいに白く塗られていたと思われますが、だいぶ剥げており、雰囲気の有る表情となっています。
砂埃の舞う、砂漠の街で使われていたようなイメージ。
釘頭が要所に見えるやや粗い造りですが、それもいい表情になっています。
鉄製の取手が木の素材感や全体の雰囲気によくマッチしており、いいアクセントに。
天板は幅広の1枚板に細長い板をつぎ足して作られています。
脚先のみ黒く塗られていたようで、ちょっと可愛らしい雰囲気。
“HECHO EN MEXICO”は、スペイン語で“MADE IN MEXICO”の意味。
全体にスレや打ち込みがあり、
天板にも色ムラや乾燥によるクラックが見られますが、構造的な問題はありません。
メキシコ製ならではといった印象のラフな表情が独特の存在感となっています。乾いたイメージの西海岸的インテリア・コーディネートにお勧め。

メキシコ パイン材作業台

サイズ   幅1,400、奥行き465、高さ815
価格   売約済 ありがとうございました。