世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イタリア 大理石テーブルスタンド

ベースに大理石が使用された、モダンなデザインのテーブルスタンドです。詳細は不明ですが、80年代ポストモダン期のイタリア製でしょう。
コの字と逆L字の2点が組み合わられた、現代彫刻作品のようなベースのデザインが個性的。
2つのパーツはそれぞれ独立していますので、組み合わせの形をアレンジしてお楽しみいただけます。
気品ある中にも柔らかさを持つ、イタリア原産の「ポテチーノ」種と思われるベージュ色の大理石の質感がとても魅力的。小さいほうのパーツ上部に穴が開けられていますが、特に機能性はないようです。
細い溝や面取りもきれいに仕上げられています。
シルクと思われる、筋の入った模様のシェードも上品な雰囲気です。
電球は口径26ミリ100Wまでの普通球使用で、LED電球もお使い頂けます。
金属部分に変色が見られ、
石の角に小さな欠けがありますが、大きなダメージはありません。
機能性に縛られない自由な形状は80年代ポストモダンデザインならでは。いろいろな意味で「余裕」と「ゆとり」が感じられる贅沢な照明器具です。

イタリア 大理石テーブルスタンド

サイズ   直径430、高さ530
価格   売約済 ありがとうございました。