世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

天童木工 ナラ材2人掛けソファ

プライウッドによる成形のアームが特徴的な、天童木工社製の2人掛けソファです。80〜90年代のものでしょう。クッションカバーは新らしいものに交換しています。
木部はナラ材の突き板仕上げ。アームの形状が同じものは現在でも生産されていますが、こちらの物のように抜けているデザインは廃番となっているようです。
両サイドが抜けているので軽い印象になっており、ご家庭用でも違和感なくお使いいただけると思います。
クッションに入れられた切り込みは、中のウレタンのズレを防止するとともに、ビジュアル的にもいいアクセントになっています。
肘を載せる箇所のみ少し太くなっているデザインで、快適な座り心地。
背もたれも緩やかにカーブしており、背中にしっかりフィットしてくれます。
クッションは全て置きタイプですので、取り外し可能。
ウレタンのへたりもほとんどなく、座面クッション下のウェービングテープの状態も大変良好です。
張り地は明るいグレーの、ウール混のファブリック。クセのない色味ですので、コーディネートがしやすく、明るいナラ材の色味ともよく合っていると思います。
若干のスレや薄い色ムラなどは見られますが、状態は良好。目立つキズなどはありません。
木製アームのソファは全体のサイズ感がコンパクトになり、見た目にも軽快ですのでコンパクトなスペースにおすすめです。天童木工社の製品ですので、品質的にも安心ですね。

天童木工 ナラ材2人掛けソファ

サイズ   幅1,255、奥行き820、高さ790、座面高さ390
価格   売約済 ありがとうございました。