世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材ガラス戸3段重ね棚

直線を基調としたシンプルなデザインのチーク材3段重ねキャビネットです。70年代頃の日本製。
ガラス引き戸棚2段と、開き戸棚1段の3点ユニットです。
天板はそれぞれきれいに仕上がっていますので、独立して使用することも可能。
コレクションをより魅力的に見せてくれる、透明感のあるガラス戸がいい雰囲気です。
下段は隠す収納として。
ガラス引き戸の内部や棚板もチーク材で仕上げられています。
棚板はいずれも3段ずつ高さ調整可能。棚板が彫り込まれておりダボは隠れますので、すっきりした印象。
下段は左右に取り出し可能な棚板が1枚ずつ付属します。
ブックマッチで仕上げられた、揃った木目がきれいです。
チーク無垢材削り出しの、丸みを帯びた取手が直線のみのフォルムを少しソフトな表情に。
3点の天板すべてにスリムなほぞが付いており、重ねた時にそれぞれがずれることはありません。
ガラス戸にはプラスチック製のレールが付いており、スムーズに開閉ができます。
最下段の天板や側板、棚板に少し色焼けが見られます。
フレームや背板に小さな打ち込みや、
開き戸の裏側の下部に細かい突き板の剥がれがあります。
ガラスの1枚の角や、
取手部分に細かいチップが見られますが、ごくわずかなものですので手が切れるようなことはありません。
最上段の向かって左手の側板が若干反っており、棚板の調整がややきつくなっていますので、ご了承ください。
たっぷりした収納力があり、いろいろな用途で使い勝手の良さそうなキャビネット。クセの無い簡潔なデザインですので、北欧系はもちろん、色々なモダン家具とも相性が良さそうです。

チーク材ガラス戸3段重ね棚

サイズ   幅1,055、奥行き440、高さ1,650
各段高さ 上から455、600、600
価格   売約済 ありがとうございました。