世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

天童木工 鉄脚キャスターチェア

天童木工社製、アーム付き鉄脚キャスターチェアが再入荷しました。アームと、背面もチーク材プライウッド仕上げの仕様。
ヤコブセンなどの北欧モダン・プロダクトに影響を受けたデザインは天童木工の社内デザイナーによるもので、80年代まで生産されていましたが、現在は廃番となっています。
天童木工社の高い技術によるプライウッドの背座一体の3次曲面のシェルは、身体に寄り添うような感覚の座り心地。
気持ちよく肘を乗せられる上向きのアームも特徴的なデザインです。
チーク材の色味と、黒い張り地とフレームのコントラストはヴィンテージチェアならではの雰囲気。
3段階で80mm程高さの調整ができます。
心棒の溝にこちらのレバーを固定して高さを調節する構造。少し緩めに締めることでスムーズに回転します。落ちる可能性がありますので、必ず溝の部分で固定してお使いください。
鉄部の塗装は再仕上済み。キャスターの動作もスムーズです。
張り地にはスムーズな手触りのビニールレザーが使用されており、滑らかなフォルムによく合っている印象。
プライウッドに小キズがあり、
肘掛の表面にもキズが見られます。
合皮にやや使用感がありますが、破れなど大きなダメージはなく、内部のウレタンも良好な状態です。
工業的な印象の鉄製フレームと木製のアーム、有機的な曲面を描くシェルのコンビネーションが魅力のキャスターチェア。人気の椅子ですので、お問い合わせはお早めにどうぞ。

天童木工 鉄脚キャスターチェア

サイズ   幅595、奥行き545、高さ745〜825、座面高さ425〜505
価格   売約済 ありがとうございました。