世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

スリムなチーク材3点ユニット棚

シンプルモダンなデザインの、コンパクトな横幅のチーク材キャビネットです。70年代の日本製。
オープン棚2点と引き出し4杯のチェストによる3点のユニットです。
各段の天板はきれいに仕上げられていますので、それぞれ単体や、自由な組み合わせでお使いいだけます。
棚板はスライドして入れ込む隠れる構造で、棚受は見えなくなりすっきりした印象です。高さはひとつが3段階、もう1点は4段階に調整可能。
引き出しは全てスムーズです。
チェストのハカマは少し内側に入っており、単にシンプルなだけではなく、バランス感に配慮されたデザイン性となっているように感じられます。
横に並ぶチーク材の木目も突き板仕上げならではの表情。
オープン棚の1つに天板のキズがあり、
角などにいくつかの補修跡や、
小さな打ち込みやスレが見られます。
チェストの裏板表面の剥がれや、
引き出しの底板に薄っすら汚れが見られますが、いずれも表面的なもので、構造的なダメージはありません。
空間や用途に合わせて自由にレイアウトできる、使い勝手の良さが魅力です。

スリムなチーク材3点ユニット棚

サイズ   オープン棚 幅600、奥行き300、高さ595
チェスト 幅600、奥行き450、高さ750

価格   売約済 ありがとうございました。