世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Niels Koefoed オーク材テーブル

デンマークHornslet Mobelfabrik工房製、Niels Koefoed(ニルス・コエフォード)によるデザインの、オーク材が使用されたエクステンションテーブルです。1960~70年代のヴィンテージ。
4本脚ではなく中央の1本脚ですので、独特の軽さがあり、椅子の出し入れもしやすい構造です。
木口を半円状に面取りすることで天板を薄く軽やかに見せ、幕板とのバランスも絶妙なシルエットとなっています。
拡張時は天板裏のロックを解除して両側から天板を広げ、拡張天板を載せてから少し戻して下さい。
曲線や角の処理が美しく、しっかりとした安定感のある作りで、
ナチュラルな雰囲気のオーク材の木目もきれいです。
幅450ミリの拡張天板が1枚付属し、使用しない時は天板下に収納可能。
傷がつかないよう、保護シートも貼られ、
しっかりとズレることなく固定できるよう、金具やダボも付属しています。
天板突き板の若干の傷み、
中板の縁に小さな欠けが見られ、中板とやや色の差があります。
また、閉じた際に片側に若干の隙間が生じますが、構造的な問題や大きく目立つ傷みはありません。
北欧のビンテージテーブルはチーク材が多く、オーク材の物はやや珍しい印象です。ナチュラルなインテリアにいかがでしょうか。同じくニルス・コエフォードデザインのオーク材チェアも入荷しています。ぜひセットで。

Niels Koefoed オーク材テーブル

サイズ   幅1,190〜1,540、奥行き1,190、高さ725
価格   売約済 ありがとうございました。