世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ローズウッド×黒メラミン ワゴン

ブックマッチに貼られたローズウッド材と黒いメラミン化粧板天板の組み合わせが美しい、プライウッドのワゴンテーブルです。イギリス製、70年代のヴィンテージ。
立方体に近い形状で、角の部分は滑らかなRに仕上げられています。
上部が左右に180°開き、
天板裏も化粧板仕上げで、ちょっとした小物などを置くこともできます。
内部には取り外し可能な仕切りの板が3枚付属しており、
受けも含め、すべて取り外してしまうことも出来ます。
やや退色している印象ですが、ローズウッドならではの黒くはっきりした流れるような木目がきれいに現れています。

プライウッドの断面は隠さずにストライプ柄を見せており、モダンなフォルムに違和感なく溶け込んでいる印象。
蝶番は耐久性、耐荷重性に優れた長い1本のタイプが使用されており、
閉じた時の素材感もいいアクセント。
小振りなキャスター付きです。動作はスムーズです。
突き板に小キズや補修跡が見られますが、大きなダメージや構造的な問題はありません。
開いたときの姿も美しく、しっかりデザインされておりリビングに置いても違和感ありません。雑誌や新聞はもちろん、仕切りを外してブランケットなどをしまっておくのにも良さそうです。

ローズウッド×黒メラミン ワゴン

サイズ   幅465〜488〜511、奥行き465、高さ465
価格   売約済 ありがとうございました。