世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

天童木工 鉄脚キャスターチェア

天童木工社の、アーム付き鉄脚キャスターチェアです。60~80年代にかけて生産されていたモデルで、現在は廃番品となっています。
シェルはブラックのファブリックで張替え済み。フレームも再塗装仕上げしています。
高さは3段階に調節可能。
アームにはチーク材突き板仕上げのプライウッドが使用されており、
上向きのフォルムが独特です。
高さはこちらのレバーで固定する構造。穴でくぼみの位置を確認し、固定してください。
キャスターの動きもスムーズです。
張り地はコットン×リネンのファブリック。
よく見かけるビニールレザー張りのものとはまた違った落ち着きのある上品な雰囲気で、サラサラとした気持ちのいい質感となっています。
アームに小さな打ち込みやスレが見られ、
キャスター部分に少し表面の傷みが見られます。
また、アームに若干の歪みが生じていますが、大きなダメージや実用に関わる問題はありません。
北欧モダンデザインに影響を受けた、ジャパニーズモダンデザインのチェア。天童木工の社内デザイナーによる、高い人気を誇る名作です。

天童木工 鉄脚キャスターチェア

サイズ   幅540、奥行き520、高さ750、790、830、座面高さ430、470、510

価格   売約済 ありがとうございました。