世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

小振りな脚付きサイドボード

小振りなサイズ感と脚付きのモダンなデザインが軽快な印象のサイドボードです。昭和40年代頃の日本製。本体はチーク材、脚には桜と思われる無垢材が使われています。
ガラス引戸、片開き戸、観音開き戸、引き出し3杯より構成された、収納機能とビジュアル面もバラエティー豊かなデザイン。
奥行きも浅めでスリムな印象です。
外向きの脚もいいバランス。
ガラス引戸内は、左側にガラス棚板が1枚付属しています。右側は開いおり、高さのあるものも収納可能。違い棚のようなデザインに和家具の個性を感じます。
下の開き戸内はオープンなスペース。
片開き戸内には取り外し可能な棚板が2枚付属です。
面取りされた天板の縁や、
傾斜した引き出しの前板の作りもより立体感の出るメリハリをつけてくれます。
横一文字でシャープな形状の取手も洗練されたデザイン。
一度交換されたような跡があります、錘のようなデザインの取手や、
カプセル形の蝶番はアクセントとしての役割も果たしています。
正面の前板に色ムラやスレが見られ、片開き戸の右下角や、
最上段引き出しの前板の縁に補修跡があります。
フレームにいくつか小キズが見られ、
片開き戸のキャッチに合わせる穴に小さな欠けがありますが、開閉には影響なくしっかり閉じることができます。
手頃なサイズ感でありながら、収納力とディスプレイ機能も兼ね備えたスマートなデザイン。コンパクトな日本住居を考慮した使い勝手の良いサイドボードです。ヴィンテージならではの風合いも魅力的と思います。

小振りな脚付きサイドボード

サイズ   幅1,210、奥行き375、高さ960
価格   売約済 ありがとうございました。